学校の様子

学校生活

本日の様子

葦の渚学級、1時間目の社会科の授業では自分の住んでいる地域について知るための学習をしていました。自分の住んでいる行徳地区の歴史についてたくさん知ってほしいと思います。

1年生の体育の授業では体育祭学年種目「台風の目」について説明をしていました。授業のはじめに行うストレッチや補強運動が定着してきて成長を感じます。

4月の保健目標です。体育祭や修学旅行に向けて「自分の健康状態を知りましょう」です。ご家庭でもご協力お願いします。

昨日の様子

2年生社会科の授業では、「戦国大名と豪商が担った桃山文化」を勉強していました。生徒たちは積極的にワークシートの回答を黒板に書きに行くなど、意欲的です。

【1年生の教室掲示板が新しくなりました】

本校用務員さんが近隣校の用務員さんと協力して作ってくれました。大切に使いましょう。

放課後、部活動集会が行われました。各部の部長が自己紹介をした後、全体で部活動の決まりを確認しました。自分の選んだ部活動で自己の可能性を伸ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の様子

本日は、1年生3年生葦の渚学級は耳鼻科検診を行っています。

 体育館では新体力テストが始まっていました。体力向上に各自のペースで励んで健康な体を作ってください。

 

本日の様子

 3年生は本日、全国学力学習状況調査に取り組んでいます。真剣そのものです。

  

 2年生が体育祭学年種目「大縄跳び」の練習を始めました。学年代表の体育委員長の指示のもと、練習をしています。チームワークを高める絶好の機会です。百花繚乱それぞれの良さを生かして取り組んでください。

本日の様子

 1年生国語の授業では授業の受け方について確認をしていました。大型提示装置を使い、ノートの書き方について説明がありました。また。授業中は発表が大切で発表できたことをみんなで称えることをしていこうという話がありました。みんな生徒たちは一生懸命に授業に向かっていました。

【1年生の廊下に学年目標が貼られました】