文字
背景
行間
[2年]5月25日から5月29日の日課
上記時間割PDF版→第2学年家庭学習日課表.pdf
-------------------------------------
【国語9】 ・単元別漢字P14~19を休校中用ノートに練習。
【国語10】 ・教科書P52、236~238「話し言葉と書き言葉」を読み、国語の学習P23を休校中用ノートに演習。丸付けまで行うこと。
・先週練習した単元別漢字P8~13を確認し、国語の学習P24を休校中用ノートに演習。丸付けまで行うこと。
【国語11】 ・教科書P54~58「夢を飛ぶ」2回音読。
・国語の学習P25~26を休校中用ノートに演習。丸付けまで行うこと。
【国語12】 ・単元別漢字P20~23を休校中用ノートに練習。
・教科書P78~79「漢字の成り立ち」を読み、国語の学習P31を休校中用ノートに演習。丸付けまで行うこと。
-------------------------------------
【数学9】 教科書P24をサポートシート⑧を参考に学習し、パターン演習P33、34を進めてください。
【数学10】 ちばのやる気学習ガイド「式の計算」の基本問題・応用問題①を取り組んでください。プリントアウトせずに画面を見ながら別の用紙に解いてもらってもかまいません。
【数学11】 ちばのやる気学習ガイド「式の計算」の応用問題②を取り組んでください。プリントアウトせずに画面を見ながら別の用紙に解いてもらってもかまいません。
【数学12】 ちばのやる気ガイド「文字式の利用」の準備問題①②を取り組んでください。プリントアウトせずに画面を見ながら別の用紙に解いてもらってもかまいません。
-------------------------------------
【英語 9】音読プリント(配布されたプリントをよく読んで取り組んでください)
【英語10】音読プリント(配布されたプリントをよく読んで取り組んでください)
【英語11】音読プリント(配布されたプリントをよく読んで取り組んでください)
【英語12】音読プリント(配布されたプリントをよく読んで取り組んでください)
-------------------------------------
【社会7】社会の自主学習(歴史2・3)試験範囲のワークP2~P5に取り組む。丸付けも行い、出来れば2回目に取り組む。
【社会8】社会の自主学習(歴史2・3)試験範囲のワークP6~P9に取り組む。丸付けも行い、出来れば2回目に取り組む。
【社会9】社会の自主学習(歴史2・3)試験範囲のワークP10~P13に取り組む。丸付けも行い、出来れば2回目に取り組む.
-------------------------------------
【理科7】「消化」教科書P105~109、サポートシート②③理科8 P6③~P7、理科の自主学習P41・42丸付けまで
【理科8】「吸収と利用」教科書P110~111、サポートシート③理科8 P8、理科の自主学習P42・43丸付けまで
【理科9】「養分の貯蔵・排出」教科書P112~115、サポートシート③理科8 P9、理科の自主学習43丸付けまで
-------------------------------------
【体育7】体育「体つくり運動」市川四中ストレッチ①「1.手首・下腕」~「5.肩」のストレッチまで復習。
ストレッチプリントを確認し、ストレッチを行う。ストレッチプリントは授業でも使うものです。(今年度から新しいプリントになりました)→「四中ストレッチ」 ※自分で好きな音楽を掛けて、やってみると面白いかもしれません。
【体育8】体育「体つくり運動」市川四中ストレッチ②「6.肩入れ」~「12.アキレス腱」のストレッチまで復習。ストレッチプリントを確認し、ストレッチを行う。→「四中ストレッチ」 ※自分で好きな音楽を掛けて、やってみると面白いかもしれません。
【体育9】体育「体つくり運動」市川四中ストレッチ③「1.手首・下腕」~「12.アキレス腱」まですべて通して行う。→「四中ストレッチ」 ※学校再開後、動きの確認をします。プリントアウト出来る人は、体育ファイルに入れて保管しておいてください。
-------------------------------------
【音楽3】プリント1枚「大作曲家の紹介文を完成させよう」→ 音楽課題(0525).pdf
教科書に載っている作曲家でも、自分の好きな作曲家を調べて書いてもなんでも構いません。
-------------------------------------
【美術3】配布された美術プリントを進める。
-------------------------------------
【技術・家庭科3】技術 教P194,195を読んで、課題冊子P3に取り組みましょう。→技術科課題2年(0525).pdf
家庭科課題 冊子P6 「~元気になるおいしい料理をつくろう!~ 」 教科書に載っている料理を参考にしても構いません。→ 家庭科課題2年(0525).pdf
-------------------------------------
【道徳3】「ごみ収集場所をどこに」(教科書P20~P23) を読んでプリント(白紙でも構いません)に自分の考えを書こう。 → 道徳課題2年(0525).pdf
-------------------------------------