文字
背景
行間
[3年]5月11日(月)から15日(金)の日課
第3学年 家庭学習日課表(5月11日~5月15日)※7,8日に配布させていただいた物と同じになります。
上記時間割PDF版→3年時間割(5月11日~).pdf
【国語1】
【国語2】
【国語3】
【国語4】
-------------------------------------
【数学1】
【数学2】
【数学3】
【数学4】
-------------------------------------
【英語1】教科書(Lesson1)P6~P7 〇英語のノートを準備し、単語を書き意味調べをする。英文を写し日本語訳を書く。
英文を音読する。(英語のノートまとめは、2年生の時と同じように進めよう。)
【英語2】ジョイフルワーク(2年の復習)P2~P3、ジョイフルワーク(Lesson1受身形)P4~P7
〇ジョイフルワーク付属ノートに問題を解き、丸付けをしましょう。間違えた個所は赤で正しい答えを書きましょう。
【英語3】
【英語4】
-------------------------------------
【社会1】第一次世界大戦の始まりと総力戦 (教科書P194-195) p194の学習課題をノートに調べてまとめる。
【社会2】第一次世界大戦の拡大と日本 (教科書 P196-197) p196の学習課題をノートに調べてまとめる。
【社会3】第一次世界大戦後の欧米諸国 (教科書P198-199) p198の学習課題をノートに調べてまとめる。
-------------------------------------
【理科1】教科書P78-83 ワークP38-39 教科書を読み、ワークをやって丸つけを行う。
【理科2】教科書P84-88 ワークP40-41 教科書を読み、ワークをやって丸つけを行う。
【理科3】教科書P89-93 ワークP42-43 教科書を読み、ワークをやって丸つけを行う。
-------------------------------------
【体育1】 保健「1.健康の成り立ち」「2.食生活と健康」(教科書P110~113・3年間の保健資料ノート3年P4~7)
①教科書の内容を太字を中心に授業ノートの欄にまとめる
②要点の整理を行い、丸付けまでする
【体育2】「種目説明」を参考に、運動を組み立て、「取り組みカード」に記入する。(取り組みカードを休校明け提出)
→「運動取組カード123年共通」体育運動取組カード123年共通.pdf
【体育3】「種目説明」を参考に、運動を組み立て、「取り組みカード」に記入する。(取り組みカードを休校明け提出)
→「運動取組カード123年共通」
-------------------------------------
【音楽1】プリント1枚
教科書2・3上 口絵6・7ページを見ながら書いてみましょう。見なくても書いても全然良いです!
-------------------------------------
【美術1】 虹から連想する言葉、イメージを絵にします。虹そのものを絵にしてもかまいません。また、絵の中に虹が描かれていなくてもかまいません。
※仕上げは色鉛筆、絵の具、マーカー、鉛筆のみでもかまいません。
-------------------------------------
【技術・家庭科1】・技術分野 教科書P158-167を見ながら、ハンドノートP8-P11をやりましょう。
・家庭分野 課題ワーク冊子P1~3→家庭科課題(0511).pdf
-------------------------------------
【道徳1】
-------------------------------------