証明書の発行について

校章 証明書の発行について


証明書が必要な場合は、担任まで連絡帳などでお知らせください。
証明書発行申請用紙を担任を通してお子さまにお渡しいたしますので、必要事項に記入・押印して担任まで提出してください。
または、申請用紙をご家庭で印刷して、記入・押印後に担任に提出していただいても結構です。
なお、申請日当日の発行はできない場合がありますので、ご了承ください。

 

本校に在学中の児童以外の証明には、本人確認のための書類が必要です。

<本人確認のための必要書類>
①マイナンバー(個人番号)カード、運転免許証、パスポート等の写真付きの書類
②写真付きの書類をお持ちでない方は、住基カード(写真なし)、健康保険証、年金手帳等を2点お持ちください。
※マイナンバーの通知カードは本人確認書類にはなりません。

証明書発行申請用紙 (以下から印刷してご使用ください)

証明書ボタン 指定の書式がある場合には添付してください。
 証明書を発行できる期間

・在学証明書(学籍に関する証明)は卒業(転出)後20年間
・成績証明書は卒業(転出)後5年間
・卒業証明書は卒業後30年間

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 遠方のため、郵送を希望される方は一度お電話をお願いいたします。  
 (市川市立鶴指小学校 事務室まで 047-379-3588)