文字
背景
行間
今日も寒い一日でした。風は昨日ほど強くはありませんでしたが、肌の当たる風は痛いほどの寒さでした。子供は風の子と言いますが、稲荷木っ子はどの子も元気に過ごしています。
今朝は「なしの実ボランティア」による読み聞かせが、1年、2年、3年、でありました。
<1年生>
<2年生>
<3年生>
2年生 図工科の授業です。
「たくさんうつそう わたしの形」に取り組んでいます。
カッターを使って、自分が描いた部分をくりぬいていきます。
どんな紙版画の作品ができるか楽しみです。。
2年生 音楽科の授業です。
鍵盤ハーモニカの練習をしています。
「子ぎつね」の作品を練習しています。
業間休み 短なわとびの練習や長縄の練習で外に出て、練習をしました。
1年生 図工科の授業です。
アニマルづくりをしていました。。
ハサミを使って、アイデア満載の作品ばかり。
5年生 国語科の授業です。
校内の研究授業のため、多くの先生方が集まりました。今年度最後の研究授業となりまりました。
構成についてこれまで、朝学習や日々の授業で積み重ねてきました。
十分発揮できたレベルの高い、授業でした。
放課後、分科会が行われました。
明日につながる、有意義な分科会となりました。講師の先生、ご助言ありがとうございました。
市川市非常変災時における学校等の対応