文字
背景
行間
朝は寒いですが、日中は穏やかな日差しの中、元気に過ごす稲荷木っ子の子供たちです。
1年生 生活科の授業です。
昔遊び教室を開催しました。
学校地域協働本部を中心に、地域の方々、以前本校で勤めていらした方々等、7名の方々をお招きして昔遊びを教えてもらいました。
【おてだま】
【こま】
【あやとり】
【めんこ】
【めんこ】
4年生 音楽科の授業です。
「花笛」の曲をリコーダー練習しています。
次に「風の置き手紙」を練習しました。。
授業の後半はリコーダーのテストを行いました。
業間休み、「なしの実イベント」高学年対象が開催されました。
ハリーポッター特集のクイズや教職員のおすすめの本からクイズ等が出題されました。高学年の子供たちは大盛上がりで終わりました。
、
なしの実ボランティアの皆様、、企画から準備、運営まで本当にありがとうございました。
6年生 外国語の授業です。
「小学校の一番の思い出を伝え合おう」が学習のめあてです。今日は本場に向けて練習の時間です。
原稿づくりをしています。
原稿が終わった人は、友達同士でスピーチ練習をしています。
原稿づくりに悩んでいる児童には、外国語指導員、教科担当が対応しています。
市川市非常変災時における学校等の対応