文字
背景
行間
学校生活の様子
2025年10月の記事一覧
1年生 学校探検 7年生 理科の学習
生活科の学習で「学校探検」行いました。様々な教室を探検し、普段は入ることができない教室にも入り知りたいことを学びました。普段、あまり目にすることがない、理科室や、放送室に興味津々でした。
1年生の学校探検の最中、7年生は理科の実験をしていました。薬品を加熱し、沸点の様子を確認していました。
どちらの学年も4月の入学式、進級式に一緒に出席したメンバーです。これからも仲良くやっていきましょう。
6年生 修学旅行②
1泊2日の楽しい修学旅行になったようです。
学びをぜひ明日以降の学校生活に活かしましょう。
6年生、お疲れさまでした。
本日の塩浜学園
先週で前期が終わり、今週から後期に入りました。新しい単元で、新しい学年に向かって頑張りましょう。
〔1年生 国語 漢字の学習〕
〔3年生 算数 掛け算の筆算〕
〔7年生 社会 歴史〕
〔3年生 外国語活動〕
〔8年生 社会 公民〕
漢字の学習をしている学年があったり、衆議院や参議院の学習をしている学年があったり…
毎日の学びの幅はすごく広い塩浜学園ですが、楽しい学校生活を送りましょう。
6年生 修学旅行①
今朝、6年生の子どもたちは日光へ出発しました。
思い出に残る1泊2日にしてもらいたいです。
現地では、降雨の心配はないとのことですが、千葉より7~8度、寒いとのこと。元気に帰ってきてください!!(^^)/
保護者の皆様、朝早くからお見送り、ありがとうございました。
潮香祭