文字
背景
行間
学校の様子
体育祭練習と今日の給食
今日は、3年生の体育祭学年練習でした。
背渡り競争と長縄跳びの練習の様子です。元気な声掛けが響いていました。
今日は、「本となかよし給食」です。「給食のおにいさん」より、たけのこ入りおみくじハンバーグです。生地にもたくさんの筍が入っていますが、各クラスに1つだけ、星形のたけのこが入っているラッキーなハンバーグがあるそうです。楽しみながらの給食になりました。
この本は、図書館にありますので、ぜひ読んでみてください。
今日の給食は、ごぼうピラフ、たけのこ入りハンバーグ(ラッキーハンバーグ有)、フレンチきゅうり、新玉ねぎのポタージュ、抹茶ゼリー、牛乳でした。生から煮たたけのこや新玉ねぎなど旬な食材を使った給食で、とてもおいしくいただきました。
お知らせ
学校だより令和7年5月号を掲載しました。
令和5年5月8日以降の新型コロナウイルス感染症に係る基本的な取扱いについて
令和5年度より、市川市の指定学校変更許可基準が変わります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
SNS相談@ちばを掲載しました。
教育相談機関一覧表を掲載しました。
アクセスカウンター
4
2
0
0
7
9