ブログ

No.28 2023年度会長挨拶&入学式

宮田っ子を全力で応援〜子どもとともに学校を楽しむために〜

    2023年度初回みやたいむ、今回は新年度会長の挨拶と入学式の様子をお伝えします。

 

⚫️会長挨拶⚫️

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                会長 岩永 牧人 

    日頃より宮田小学校のPTA活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

    昨年度に引き続き、PTA会長を務めさせていただきます岩永牧人と申します。

    宮田小のPTA活動は、保護者の皆さまが積極的に関わり、和やかな雰囲気で行われているなと感じています。私は、そんな皆さまの姿勢や雰囲気が継続していくことで子どもたちにとって楽しく安心して通える学校になっていくと考えています。

    今年度もPTAの活動へのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

_____________________________________________              

⚫️入学式⚫️

    4月11日に入学式が執り行われました。

    3クラス・75名の元気な1年生が、宮田小の新しい仲間に加わりました!

    可愛い1年生は少し緊張した面持ちで入場し、校長先生より担任の先生が発表されました。

    校長先生のお話では、5つの挨拶(おはよう・ありがとう・ごめんなさい・さようなら・ただいま)の大切さについてのお話がありました。 

 

    岩永牧人PTA会長からは、「宮田小は地域の方々が見守って下さっているので、安心して通える学校です。朝、お子様を見送る際、保護者からの気を付けての一言が交通事故抑制に繋がります。」というお話がありました。

    在校生を代表して、2年生の先輩方からも「学校はとっても楽しいよ!」とメッセージをもらいました。

 

⚫️プレゼント⚫️

    毎年PTAから入学のプレゼントとして、お祝いの品をお贈りしています。今年もノート2冊と保護者IDカードホルダーを贈呈しました。

                                                                                  

〈広報委員より〉

    「みやたいむ」では、PTA委員が関わる活動とともに、年間を通じてPTAの各委員会を紹介していきます。

    子どもたちや保護者が楽しめるイベントの計画、地域や学校との結びつきが深まるような活動など、各委員会がどのように学校生活のサポートをしているのかお伝えします。

    一年間、どうぞよろしくお願いいたします。