ブログ

No.3 運動会 ~頑張ったで賞!~

みやたいむロゴ                     
     宮田っ子を全力で応援〜子どもとともに学校を楽しむために〜

 

運動会_1

運動会_2

運動会_3

 5月21日(土)に学年別運動会が行われました。
 降雨により、途中で中止となり、5月25日(水)に青空のもと2回目の運動会が行われました。

 

運動会_4

 開会式では、笑顔の岩永牧人PTA会長より「一生懸命、練習した成果を出し切って、がんばりましょう!」と児童へ挨拶がありました。

 

運動会_5

運動会_6

運動会_7

運動会_8

 保護者の皆さんからの温かい声援に包まれ、心を一つにした表現や、全力で走る姿を見せてくれた宮田っ子でした。

 

 

運動会_9

 「みやたいむ」史上初のWEB掲載に意気込む、我らが広報委員、高間カメラマン!
 広報委員会では、企画から取材&撮影、記事掲載に至るまで10名で協力し、新しい発見と工夫を重ねながら活動しています。

 

●プレゼント●

 PTAから『運動会がんばったで賞!』として、「市川とまと」と「梨ウォーター」を贈呈しました。

 トマトの袋詰めを広報委員数名でお手伝いさせて頂き、お話を伺いました。
 頑張った子ども達が喜んでくれるものを…と土橋弥生教頭先生が、市川トマトと梨ウォーターを選ばれたそうです。
 今が旬のとれたてトマト。3年生に梨の授業を教えている梨農家の岡本さん、トマト農家の石井さん(市川市柏井・丸山園)、 JA市川の中條さんにご協力をいただきました。
 梨ウォーターは、ヤマザキでのみ販売中です。

運動会_10