ブログ

No.22 PTA合唱フェスティバル

みやたいむ

宮田っ子を全力で応援~子どもとともに学校を楽しむために〜

 

 約3年振りのPTA合唱フェスティバルが、12月17日(土)山崎製パン総合クリエイションセンターにて開催されました。
 
  宮田小からは保護者と教職員の有志らが集まりチーム『プリマヴェーラ』として、地域の合唱サークル・ハミングバードの協力を得て出場しました。披露した楽曲は、「大切なもの」と「君をのせて」の2曲です。
 山本先生のボイストレーニングの成果を発揮し、教わってきた『響きのある歌声』を会場に響かせることができました。

 ↑指揮は山本和之先生。土橋教頭先生、執行先生も一緒にステージに立ちました!

  ↑コロナ前より少ないものの、堂々10校が出場!
 

<広報委員より>
 ハミングバードは大洲中ブロックの保護者OGが中心となって活動している地域のサークルです。
 コロナ禍で活動を休止していましたが、音楽の山本先生という指導者を得て、宮田小学校の音楽室を拠点に、10月から練習を再開されました。練習日時は水曜日17:15〜18:15です。マスク着用で、換気やスペースに気をつけながら、今は「信じる」という素敵な曲に取り組んでいるそうです。
 声を出してストレス発散!ご興味ある方はぜひ見学や体験に足を運んでみてはいかがでしょうか。