宮小ニュース

5月21日 本日は晴天の中の運動会

昨日の霧雨とはうって代わり、晴天の中で運動会が実施できました。

準備片付けにあたり、ご協力くださいました。PTAの役員の皆様、ボランティアの皆様、おやじの会の皆様ありがとうございました。

子供たちの競技・演技に温かい声援を送ってくださいました。保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

一部カメラの不具合で、画像が保存できておりませんでしたが、運動会の様子を紹介します。

 

開会式  代表委員会やスポーツ委員会の皆さんががんばってくれました。

         ラジオ体操です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずサプライズ訪問で、教育長の田中庸恵様がご参観にいらしていただきました。ありがとうございました。

 本日開催している学校は、10校近くはあったと思いますが、時間を割いて本校においでいただきました。

 1年生のかわいいダンスもご覧になられました。

 

 

 

1年生 ダンス「ジャンボリミッキー」  玉入れ「チェッコリ玉入れ」

 

 

 

 

 

 

 

 クラスカラーの手袋とバンダナもダンスにあってました。

 台で、踊るM先生の手が大きくなってます。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 玉入れする前のチェッコリダンスもかわいかったですね。応援席で踊っている2,3年生もいました。ほっこりです。

 

2年生

ダンス「2年生にサチアレ」 徒競走「ダッシュでGO! 50m走」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クラスカラー色のスカーフを上手に使って演技しました。 50mもカッコよく走り抜けました!!

 

3年生 「ダンスミックスナッツ ~みんなちがってみんないい~」 偶然走「ラッキーカラーは!?」はアンラッキーなことにカメラに不具合がありました。

                                申し訳ありません。(;´д`)

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんなちがって、みんないいので、Tシャツも様々です。かっこいいダンスでした。O先生の踊りも素敵でしたね。

 

4年生  ダンス「きらり」 徒競走「最後まであきらめずに走り抜け」 徒競走はカメラに不具合がありました。(申し訳ありません m(__)m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 藤井風 さんの 音楽に合わせたカッコいダンスでした。上学年の仲間入りをした4年生の成長が感じられるダンスで、一人一人がきらりと光っていましたね。

 

5年生 偶然走「ミッションに挑戦!!」  民舞「一致団結!宮小ソーラン」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミッションはとにかく多かったですね。本当に偶然でラッキーになれたかな?!

 

 ソーラン節は、とにかくカッコよかったです。

 腰が低いか前から、キレのある動き 流石 高学年ですね!

 

 

6年生 徒競走「全力疾走! 走りだせ!」  団体演技「未来」 団体演技の技の展開が多かったので、団体演技を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

  一人一人の技が決まっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 組技です。黒い体操服はなんと I先生 素晴らし動きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 旗の音が演技に一技加えているようでした。隊形変化も多かったですね、下級生もあこがれたと思います。