宮小ニュース

10月5日 本日から急に涼しくなりました

天気も本日から崩れ始め、気温がグッと低くなりました。体調を崩しやすくなります。学校での様子に目を配っていきます。

 

  

 

 

 

 

 

 6年生  家庭科                        図画工作科

 昨年度できなかった調理実習を行っています。           校内でお気に入りの場所を探しています。

 みそ汁づくりと鍋で、ご飯を炊いています。            そこをタブレット画像に収め、絵を描くようです。

 お家でも手伝ってくるかもしれません。              画像に収めることで構図がしっかり捉えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2年生  体育                          図画工作

 体育館で集合した後、準備運動を兼ねて、鬼ごっこを行います。   絵具を混ぜて、紙で伸ばし色をつけて、その混ざり具合や

 瞬発系の動きをするので、心肺機能を高め、不規則な動きに     かすれ方を楽しんでいました。更に、色鉛筆やクレヨンでも

 対応するため、関節もよく動かします。              色を付け、絵具との着彩の違いも楽しんで作成しています。

 

 

  

 

 

 

 

 

 4年生  音楽

     秋を代表する 「もみじ」 を歌っていました。 感染対策予防で、感覚を空けてみんなで合唱したり、斉唱したりすることも随分なれたようです。