ブログ

7.15 3,2年学年集会&コロナ感染症拡大防止

【学年集会】

③時間目 3年進路集会             ④時間目 2年学年集会

 夏休み中の「高校見学・説明会」について     各クラスの1学期のよい点、反省点、フォットコンテスト表彰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【市内小中学校の感染状況と拡大防止について】  市川市教育委員会

 令和4年7月14日 保護者の皆様 現在、千葉県及び近隣都県において、新型コロナウイルスによる感染者数が増 加してきております。本市においても7月に入り、同感染者数が増加し、1 週間 前(7月7日[木])は183名でしたが、昨日(13日[水])は408名と2倍 以上の感染者数となり、今後も増加傾向が見られます。

 つきましては、各ご家庭におかれましても、以下の点にご留意いただき、引き 続き感染症拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。

・三密(密集、密接、密閉)の回避

・室内においては常時換気をすること

・外から帰宅したら必ず手洗いをすること

熱中症防止を最優先にしながら、必要に応じてマスクを着用すること なお、のどの痛みや発熱等の症状がみられた場合は、速やかに医療機関を受診 するようお願いいたします。

 

【夏季総合体育大会】

16日(土)、17(日)・・・剣道部、陸上部、ソフトテニス部、バレーボール部の試合があります。

集中力、全力、共助力で、今まで練習してきた成果を発揮しよう。がんばれ!!