二俣小ニュース

2月4日の二俣小

2月4日(土)

 今日は、3年ぶりのオープンスクール。授業参観と親子清掃です。今回は、授業参観を人数制限なしで行いました。2時間目と3時間目が授業参観です。どの学年もたくさんの保護者の方がお越しくださいました。6年生は、人数が多く体も大きいため、保護者の方が入れず、譲り合っての参観となってしまいました。皆様のご協力に感謝いたします。

 5年生は、総合的な学習でSDGsについて学習しています。その一環で、外部講師をお招きし、SDGsについての理解を深めました。朝日小学生新聞の特集記事を見て、気づいたことを書き出していきました。何か実行できそうなことは見つかったかな?

 その他にも、音楽専科による1年生の音楽の授業や、タブレットの活用。外国語指導員と担任での外国語活動、理科の実験、道徳。国語や算数だけでなく、各学級ともバラエティに富んだ教科を行っていました。子どもたちも生き生きと活動していたように思います。4時間目の親子清掃にも大勢の方にご協力いただき、本当にありがとうございました。(写真の順番がばらばらになってしまいました。申し訳ございません)

 今日は、暖かい日差しにも恵まれました。令和4年度も残り少なってきましたが、さらに充実した学校生活になるよう尽力していきます。