二俣小ニュース

11月19日の二俣小

11月19日(土)

 今日は、校内音楽会に続き、3年ぶりの音楽発表、たいけん広場の開催です。音楽発表会では、おうちの方への発表ですが、校内音楽会よりも緊張した顔をしている子が多かったです。しかし、セリフを話す子は、2回目ともなるととてもスムーズに話していました。多くの人の前で発表することで、自分にも自信がついたのではないでしょうか。もちろん音楽の発表も堂々と行うことができました。保護者の方の拍手が何よりのプレゼントになったことと思います。

 午後からのたいけん広場も、子どもたちは楽しそうに活動していました。PTA会長にお骨折りいただいた、警察の方々の交通安全のお話も、今日からの安全に役立ちます。またパトカーや白バイを間近に見て興奮気味の子どもたちでした。たいけん広場のためにずいぶん前から企画、準備、運営とご尽力いただきありがとうございました。おかげで子どもたちのたくさんの笑顔につながりました。今後ともよろしくお願いいたします。

1年生オンライン学活

 土曜日登校の本日16時から、今後、休校や学級閉鎖等があった際に、学校と家庭をオンラインでつなぐためのテストとして1年生がオンライン学活を行いました。2年生以上は昨年度実施済みです。ほとんどの家庭とつながりました。不具合があった場合には、また連絡いたします。実際に使うことがないのが一番です。毎日の健康管理をよろしくお願いいたします。