学校の様子

学校生活

本日の様子

保健室では養護教諭が新学期に備え、教室に常備する嘔吐物処理セットの確認作業をしています。もしもに備えますが使わないことベストです。

 

本日の様子

正門側の桜もしっかりと咲いています。給食室は新学期に備え、業者さんが入って修繕しています。3階の廊下には新2年生が1年生の最後に決めた2年生でのスローガン「百花繚乱~自分の花を咲かせよう~」が張り出されていました。来週から新2年生が頑張ってくれる様子が目に浮かびます。楽しみです。

本日の様子

 今日も朝は少し寒いですが学校の桜も咲きだしました。春本番に近づいてきます。生徒たちの登校が待ち遠しいですね。

本日の様子

本日、令和6年度が始まりました。着任した教職員の皆さん18名迎えスタートしました。職員会議を行い、学校経営方針等を確認しました。詳しくは後日、紹介します。その後、新学期に向けて学年ごとに教室準備や事務作業をしています。6年度も福栄中学校をよろしくお願いします。

本日の様子

本日、本校体育館で第45回市川市立福栄中学校吹奏楽部定期演奏会が行われました。約400名の保護者、地域の方、卒業生、在校生、本校教職員に来場していただきました。吹奏楽部の生徒達が音楽と部活動のすばらしさを来場者に伝えてくれました。バラエティに富んだすばらしい演奏はもちろんのこと、引退する3年生の部長挨拶は立派な内容で感動的なものでした。吹奏楽部の皆さんご苦労様でした。そして保護者の皆様、OBの方も運営に関わっていただきありがとうございました。3年生の皆さん、これからも後輩たちの良き相談相手としてよろしくお願いします。(撮影禁止のため、パンフレットを載せます。)