学校の様子

学校生活

つなぐバトン

 

不安定な天候が予報されていますが、

昨日は一気に予報が覆り、夏を感じさせるほどの晴天。

予定されていた1、2年生の学年練習が実施できました。

特に福栄中に入学してきたばかりの1年生にとっては、

学校生活にまだ完全に慣れていない中でのひかり祭。

目まぐるしい毎日をよく頑張って送っています。

上記は昨日の1年学年練習の様子です。

必死にバトンをつなぐ様子がヒシヒシと伝わってきました。

テイクオーバーゾーンをどう工夫して使うかが勝敗を左右するポイントです。

 

本日は予行練習。

またまた天候に恵まれ実施できそうです。

ケガのない1日になれば。

学級旗1

  

葦の渚学級の廊下には、学級旗のデザインが掲示されています。

生徒それぞれが葦の渚学級をイメージして、一生懸命に作成したものです。

今年度の葦渚学級旗には、どのデザインが採用されるのでしょうか~。

楽しみです☆

ひかり祭に向けて

5月6日 金曜日午後。

14日(土)に当日を迎えるひかり祭(体育祭)に向けて、草取り作業を実施しました。

PTA本部役員さんの呼びかけで、ボランティアの方々にお集まりいただき、

福栄中敷地内外の草取りをしていただきました。

1時間程度の活動となりましたが、

お陰様でキレイになりました。

今週は不安定な天気の予報となっています。

せっかく環境も整備していただいておりますので、

何とか予定通り実施をしたいところであります。

 

 

熱狂

ひかり祭3年生学年練習の模様です。

学級対抗リレーの一場面。

昨年度は男子1組、女子5組が優勝しました。

今年度はどのクラスにもチャンスがあるように、1人1人の距離を決められるそうです。

各クラス、駆け引きをしながら練習をする様子がありました。

すでに大熱狂の3年生。

当日が大変楽しみです。

ひかり祭全体練習

4月28日

ひかり祭全体練習が始まりました。

整列、隊形や応援席の確認を行いました。

全校生徒が集まることで、新入生にとっては

気が引き締まる機会になったと思います。

最後には校庭の石拾いを全校生徒で行いました。

今週からは各学年の学年練習も行われます。

本番は来週末。明日からの3連休も重なり

あっという間に当日を迎えることになると思います。

1日、1日クラスで協力して当日を迎えたいところです。