学校の様子

学校生活

本日の様子

 今日は、千葉県公立高等学校入学者選抜1日目です。

今までコツコツ蓄えてきた力を発揮してください。

健闘を祈ります。

   1年生の社会科の授業では定期試験の解答用紙返却をして

いました。先生が問題について解説をしながら答えを確認しました。

 なお、公立高等学校の入試を踏まえ、解答用紙はマークシートを

取り入れています。

本日の様子

    葦の渚学級では作業学習の時間に鍋敷きを制作しています。

糸鋸で型を切り抜きます。その後、紙やすりで表面を削り、

ニスを塗り、完成させます。立派な作品ができるでしょう。

     1年生の音楽ではお筝に挑戦しています。

 美しい音色を奏でるために挑戦しています。

 

本日の様子

  3学期に入り、1年生がキャリア教育に取り組んでいます。

班で職業調べをして掲示物を作成し、廊下に掲示しました。

 将来を見据えて学校生活で自分の可能性を広げてくれる

ことでしょう。

   2年生の美術の授業で自画像を描いています。絵具や

筆の使い方を教わり、鏡で自分の顔を見ながら取り組んで

います。みんなセンス抜群です。

 

 

 

本日の様子

 1・2年生は定期試験と到達度試験を受けられなかった

生徒の救済を行っています。一生懸命に取り組んでいます。

 3年生の体育の授業です。球技、バスケットボール、サッカー

ソフトテニスの3種目に分かれて取り組んでいます。担任の先生も

参加して活気のある声が聞こえていました。

 

本日の給食の様子

 本日の給食は、塩豚肉丼、ニラ玉スープ、ココア風味ゼリー

牛乳です。3年生の配膳とお代わりの様子です。

3年生男子からコメントをもらいました。「いつもおいしい給食

をありがとうございます。」とのことでした。3年生は今月29日で

給食が最後となります。たくさん食べて健康な体を作ってください。