ブログ

運動会

今日(20日)は運動会でした。お天気が心配でしたが、校庭の水はけがよかったことと、

天候が回復傾向だったこと、明日、暑くなった時がむしろ心配なことを考え、実施しました。

全学年そろっての運動会、入場制限のない運動会は久しぶりでした。

この2週間の練習の成果を発揮し、感動がたくさんありました。

紅組526点・白組492点という結果でしたが、全員で頑張った素晴らしい運動会でした。

5.6年生は、前日準備から始まり、今朝早く登校しての準備、そしてお昼ご飯の後の片づけとよく頑張りました。

素晴らしい高学年の子どもたちです。

そして、今日は、たくさんの方に応援していただき、子どもたちもうれしかったと思います。

70歳以上の方の優先席やどなたも座れる休憩席も好評でいっぱいでした。

これからも冨貴島小学校の子どもたちのことを応援してください!

今日はゆっくり休み、また火曜日から頑張りましょう。

 

各学年の演技の感想です。

1年生 ミッキーマウスになってかわいく踊っていましたね。黄色い手袋がとても目だっていて

   手を伸ばしたり耳にあてたりしたときにそろっていてすてきでした。

2年生 クラスカラーのキラキラポンポンでリズムにのって楽しそうに踊っていましたね。

   隊形変化が上手でした。最後の風車の形は難しかったでしょう。頑張りましたね。

3年生 たいこの音や掛け声がそろっていて練習の成果が出ていましたね。たいこを持った時の

   かまえの姿勢がかっこよかったです。衣装も色鮮やかで素敵でした。

4年生 掛け声が元気よく、決めのポーズもかっこよかったです。腰を落として踊るのは疲れるし、

   大変だったでしょう。よく頑張りました。衣装のクラスカラーのラインと後ろの文字がかっこよかったです。

5年生 組体操の技から始まってクラスカラーの布を出すところまでの流れがさすが高学年と思いました。

   組体操の技を決めるメリハリのある動きと、布を使った柔らかい動きが両方ともとても素敵でした。

6年生 青いフラッグが気持ちの良い音を立てて冨貴島の空にはためきました。動作がそろっていて素敵でした。

   次から次へと変わる隊形変化が素晴らしかったです。一人一人の自分らしいポーズも素敵でした。