ブログ

学校運営協議会

5月27日(月)に、今年度第1回の学校運営協議会が開催されました。

学校運営協議会とは、地域の方や保護者等が一定の権限と責任を持って学校運営に参画することにより、保護者や地域の声を学校運営に生かす仕組みです。

本校では地域住民4名、保護者2名、地域学校協働活動推進員2名、学識経験者2名、本校職員3名の計13名が委員を務めてくださっています。

今年度第1回目の今回は、校長から学校運営についての基本方針や、これを具現化するための取組を説明して協議していただき、承認していただきました。

委員の皆様ありがとうございました。詳しい内容は、HPの「コミュニティ・スクール」のタグの中の「二中コミュニティ・スクールだより」に掲載されますので、ぜひご覧ください。

↓「いいね!」を押して、二中生と二中の取組を応援してください !(^^)!