文字
背景
行間
ブログ
学校の様子
昨日、白百合学級では、2班に分かれて調理実習をしました。
まずは、自分たちでメニューを考え、必要な材料と調理の仕方や役割を話し合います。
そして、購入にかかる金額を考えて、買い出しへ。この工程も大切な学習…そして楽しい時間です。
戻ってくると早速調理。一班は「トーストに目玉焼きとウインナー」、もう一班は「チャーハンとお好み焼き」にチャレンジです。
分担して手際よく調理して、完成。どの料理も見た目も味も、とてもうまく出来上がりました。
みんなで試食タイム…「おいしい!」と口々に言いながら、あっという間に完食。
全学年で過ごす日々は残り僅か…また一つ思い出に残る、楽しい半日でした。
↓「いいね!」を押して、二中生と二中の取組を応援してください !(^^)!
学校からのお知らせ
アクセスカウンター
1
7
0
2
5
1
7