ブログ

本日の給食

 6日(木)、7日(金)の2日間にわたるオープンスクールが終了いたしました。平日にもかかわらず、足を運んでいただきました保護者の方、ありがとうございました。平日の開催につきましては、昨年度の3日開催から、2日に短縮させていただきました。しかし、ご都合のつかない保護者の方や、参観者が少ないため、教室に入りにくいなどの状況も見られました。来年度の実施の方法等につきましては、今後検討してまいりたいと思います。

 また、このオープンスクールに合わせ、第3回学校運営協議会を開催いたしました。委員の方々からは、「みんな一生懸命に授業に取り組んでいる」「知らない子でも挨拶をしてくれて嬉しかった」「下駄箱にきれいに靴が入っていてびっくりした」など、生徒たちの良いところを感想として言っていただきました。

【本日の給食】

今日は11月8日で「いい歯」の日です。給食のメニューの鶏肉とごぼうの甘辛揚げは噛み応えもあり、とれもおいしい一品でした。歯を大切にしておいしく食事をとれるようにしましょう!