学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

令和4年度 学校評価アンケート(後期)のお願い

 日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力いただき感謝申し上げます。

 さて本校では、子供たちに必要な資質・能力を育むために、様々な教育活動を進めているところですが、その充実を図るためには、教育活動の達成状況や取組状況等を評価し、適切に改善を図っていくことが必要です。またそのためには、保護者の皆様の参画を得て、家庭と学校が連携・協力して学校づくりを進めることが重要であると考えております。

 つきましては、後期の学校評価アンケートを実施し、本校の教育活動について保護者の皆様のお考えを伺いたく存じます。ご多用の折とは存じますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 本日、生徒にはアンケートについての文書を配付しておりますので、回答方法等の詳細はそちらをご覧ください。

 

 ↓ アンケートの内容はコチラをクリックしてください。

学校評価アンケート(R4 後期).xls

コミュニティ・スクールだより(第13号)を更新しました

コミュニティ・スクールだより(第13号)を更新しました。

内容は

・第3回学校運営協議会 報告(11月11日開催)

  〇授業参観

  〇防災について(避難所運営ゲーム「HUG」)

  〇給食試食

・二中フェスティバル開催!

・PTA研究大会について

・「生きる力」と非認知能力

となっております。

ぜひ、ご覧ください。

 

公開研究発表会について(お知らせ)(11月30日(水))

11月の定例研(11月30日(水))は「公開研究会」となっており、保護者の皆様の参加が可能となっております。

詳細をご覧いただき、参加を希望される方は

 ↓ をプリントアウトしていただき、「申込用紙」を担任までご提出ください。

公開研究発表会について(お知らせ).pdf

2022公開研要項.pdf

コミュニティ・スクールだより(第12号)を更新しました

コミュニティ・スクールだより(第12号)を更新しました。

内容は

・第2回学校運営協議会 報告(9月30日開催)

  前期学校評価アンケートについて

・市川市PTAバレーボール大会

・研修報告

・合同防災訓練のお知らせ(11月20日(日)10時~12時)

となっております。

ぜひ、ご覧ください。

令和4年度 前期の学校評価アンケートのお願い

日頃より本校の教育活動につきましては、ご理解とご協力を賜りまして、ありがとうございます。

さて本校では、子供たちに必要な資質・能力を育むために、様々な教育活動を進めているところですが、その充実を図るためには、教育活動の達成状況や取組状況等を評価し、適切に改善を図っていくことが必要です。またそのためには、保護者の皆様の参画を得て、家庭と学校が連携・協力して学校づくりを進めることが重要です。

このことから、学校評価アンケートにご協力いただき、本校の教育活動について、保護者の皆様のお考えをお伺いできればと存じます。

つきましては、ご多用の折とは存じますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

本日、生徒にはアンケートについての文書を配付しておりますので、回答方法等の詳細はそちらをご覧ください。

 

 

アンケート内容はコチラをクリックしてください。

 ↓

学校評価アンケート(R4 前期).pdf