文字
背景
行間
幸NEWS
4年生 ひろがれ つながれ 段ボール!
4年生の教室から楽しそうな声が聞こえてきたので教室に入ってみると図工で段ボールを使った学習をしていました。
グループごとに段ボールを工夫してつなげて、自分たちの空間を作っていました。
まるで秘密基地のようでした。
クラス替えをして間もない時期でのこのグループ活動を通して、段ボールだけでなく、子どもたちの人間関係も広がり、心がつながったように感じました。
文字
背景
行間
4年生の教室から楽しそうな声が聞こえてきたので教室に入ってみると図工で段ボールを使った学習をしていました。
グループごとに段ボールを工夫してつなげて、自分たちの空間を作っていました。
まるで秘密基地のようでした。
クラス替えをして間もない時期でのこのグループ活動を通して、段ボールだけでなく、子どもたちの人間関係も広がり、心がつながったように感じました。