文字
背景
行間
ブログ
11月29日(火)4年生マリーンズベースボールチャレンジ
4年生がマリーンズベースボールチャレンジの授業を受けました。
この授業は、マリーンズベースボールアカデミーのコーチ陣による千葉県内の小学校で実施されている訪問授業です。子ども達の体力・運動能力の向上を目的とした事業となっています。
子ども達は、コーチの方々から、「投げる」「捕る」「打つ」といったスポーツの基礎となる動きを学びました。
4年生は事前に配られたマリーンズの帽子を着用して参加しました。みんなお揃いの帽子がかわいらしいです。
ボールを遠くに投げる方法を教わっているところです。ボールを持たない方の腕を前にのばして勢いをつけて投げていました。
当日は、雨はあがったものの風が強かったため、後半のクラスは体育館での実施に切り替えました。
体育館でも、まずはボールになれるところから始めます。一人一つスポンジボールを手に、とても楽しそうです。
ボールの捕り方も、丁寧に教わり、女の子たちも完ぺきなフォームです。
ボール運動が苦手な子ども達も、きっと楽しく運動できたのではないかと思います。
マリーンズベースボールアカデミーの皆さん、ありがとうございました。
今年度、4年生はラグビーも野球も体験授業の応募に当選しました。2度もプロの方に直接教わることができて、とても幸運な学年です。