ブログ

2月14日(金)

1年生、校庭で体育の学習です。マラソンをした後に、縄跳びを練習していました。縄跳びも随分上達しました。

 

3年生、「卒業生を祝う会」の練習を体育館でしていました。中央で踊る子も機敏な動きで、歌う子供たちも元気な声で楽しく発表の練習をしていました。主任の先生からも「ばっちりだったね!」と褒められて、とても嬉しそうでした。

 

5年生、国語、白神山地の学習で意見文を書いていました。意見文が書けた子から、できあがった意見文をお互いに読みあって交流していました。

 

6年生は、総合的な学習で、自分の将来の仕事について考え、構成を書き、それを人に伝えるために、パワーポイントを作っていました。担任の先生も指導・助言を個別にしていましたが、子供たち同士も、お互いに聞いたり助言したりしながら、学習を進めていました。