文字
背景
行間
学校生活の様子
算数・数学の学習
本日は1時間目の算数・数学の時間にお邪魔しました。
1年生
先生の問いに対し、ブロックを使って、引き算の方法を児童が説明をしていました。
2年生
自分たちで掛け算の問題を作りました。
9年生
終始、笑顔で店舗のある授業でした。生徒は話し合ったり、考えたり、短い時間で多くの学習活動を行っていました。
さらに正解したグループはそれを他のグループに一人で説明しにいきました。
文字
背景
行間
本日は1時間目の算数・数学の時間にお邪魔しました。
1年生
先生の問いに対し、ブロックを使って、引き算の方法を児童が説明をしていました。
2年生
自分たちで掛け算の問題を作りました。
9年生
終始、笑顔で店舗のある授業でした。生徒は話し合ったり、考えたり、短い時間で多くの学習活動を行っていました。
さらに正解したグループはそれを他のグループに一人で説明しにいきました。