文字
背景
行間
毎日の給食
5月29日(金)の給食
ごはん
さくらえびのふりかけ
酢豚
くきわかめのピリっと和え
牛乳
酢豚は、食べごたえはありつつ、さっぱりと食べられておいしかったです。もりもり食べておかわりをしている児童がたくさんいました。
↓豚肉は片栗粉をつけてあげます
↓酢豚の中に入る野菜を炒めています
↓揚げた豚肉と素揚げしたじゃがいもを合わせて完成です
ふりかけは、さくらえび、しらす、青のりを使って作りました。
食缶が空っぽで、さらにごはんの残菜が少ないクラスがいくつかあったのでうれしい気持ちになりました♪
↓釜を使ってしっかり火を通します
↓香ばしい見た目になってきたら完成です