八幡小ニュース

カテゴリ:ジャンボニュース

第147回卒業証書授与式

あたたかな春の日差しに包まれ、本日、市川市立八幡小学校第147回卒業証書授与式が行われました。

臨時休校から久々の登校が卒業式という特別な一日でしたが、卒業生一人一人が堂々と卒業証書を受け取り、立派に旅立っていきました。

 

<緊張した面持ちの朝、久しぶりの再会!> 

<体育館で1回だけの練習>

<そして本番>

緊張したと思うけれど、みんな本当に立派でしたよ!

 

<最後の別れ>

 

 

卒業生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます。

いつまでも、応援しています!

 

 

がんばれ八幡っ子!!

3月11日(水)休校中の八幡っ子に、応援メッセージが届きましたお知らせ

お馴染みのドラちゃん1ツ星

「コロナに負けるな!!」

やわタンは展望室から

「がんばれ八幡っ子!

校門脇には、卒業を記念して桜が植えられましたピース

みんなが応援していますよキラキラ

がんばれ八幡っ子!!!

 

6年生書道教室①

2月19日(水)日本書道芸術院師範 アート書道家 矢野華風さんが6年生に書道教室を開催してくださいました。

華風さんは、昨年度も開催してくださったり、7月のオープンスクールでも道徳の講師として指導してくださったりしています。

5校時には、3~6年生を対象に「大筆パフォーマンス」を披露してくださいました。

昨年度は「輝」でした1ツ星

今年度は、どんな文字でしょう 楽しみです♪

今年度は「翔」でした。「大きく羽ばたいて」という願いを込めて

書いてくださったとのことでしたキラキラ

百人一首大会

1月28日(火)昼休みに百人一首大会が行われました。

各学級での予選を勝ち抜いた2名ずつが参加しました。

 

運営は図書委員会が行います。

大会の様子です晴れ

頭の上に手をのせて待ちます。

「はいっっっ!」という声とともに、札を取ります!

上の句で札を取る子供ばかり。どの学年もすごい了解

応援に駆け付ける子供たちも多くいましたお知らせ

みんな、よくがんばりました花丸