鶴指ニュース

2021年4月の記事一覧

救命救急法講習会

本日、職員を対象とした救命救急法講習会が行われました。市川市消防局の方から、「胸骨圧迫」と「AEDの使用法」の説明があり、実際に人形を使用しての練習を行いました。いざという時でも、あわてずに行動できるよう、皆、真剣に取り組みました。

 

第1回 委員会

4月21日(水)5,6年生(児童委員会は4~6年)による第1回の委員会活動が行われました。本校では、児童委員会をはじめ11の委員会が活動しています。初回ということで、どの委員会も組織作りに取り組みました。上級生としてのリーダーシップを発揮していくよう期待しています。

授業参観お礼、PTA総会

 本日は、短い時間設定、また参観人数を限定しての授業参観にも関わらず、多くの方に来校いただき、ありがとうございました。子どもたちは、いかがだったでしょうか。ぜひ、お家でも頑張っていた子どもたちを褒めていただければと思います。また、学校の様子で気になることがございましたら、何かの折にお知らせください。

 また、3時からはつるさし会(PTA総会)が行われました。昨年度の本部役員の方々、お疲れさまでした。また、今年度の役員の皆さま、よろしくお願いいたします。

1年生の給食スタートです。

今日から、1年生も給食がスタートしました。メニューは、子どもたちに人気のカレーライスです。好き嫌いなく、いっぱい食べて、元気な体をつくりましょう!

給食開始

2年生~は、本日より給食がスタートしました。いっぱい食べて、丈夫な体を作りましょう!(1年生の給食は15日(木)~スタートになります)