今日の給食

今日の給食

4/23(火)の給食

 

 

 

今日の給食は、「コーンピラフ」でした。

1年生のとあるクラスの配膳をお手伝いした際に、

「減らしたい人~」と声をかけたのですが、あまりいませんでした!!

モリモリ食べる1年生!給食室一同とてもうれしいです^^

中には少し減らしたいと言う児童もいましたが、

「ピラフは苦手だけど、人参は大好きだから増やせますか?」とか

「コーンは好きだから他のも頑張って食べる!」という声もありました。

これから少しずつ食べられるものが増えるといいですね!

 

4/22(月)の給食

 

 

 

今日は、「しゃけわかめごはん」でした。

鮭は【ビタミンA】が豊富で、皮膚や粘膜の強化をしてくれます。

わかめは、【食物繊維】でお腹のそうじをしてくれます。

鶴指小の給食の中で、人気ランキングに入る献立の一つです。

 

4/19(金)の給食

 

 

 

先ほど「ジャンボ餃子が出来るまで」をご覧になったでしょうか?

カラッと揚がった餃子と味噌ラーメンが絶妙な組み合わせで

とある児童から

「今日は、中華屋さんだ!!」という面白い話が聞けました。

1年生は、初めての袋麺に苦戦しながらもモリモリと食べていました。

 

ジャンボ餃子が出来るまで・・・

 

 

 

現在給食室厨房では、本日のジャンボ餃子を作っている最中です。

調理師さん達(女性)の手のひらほどの大きさの餃子がこの後

揚げ餃子となっていきます。

出来上がりが待ち遠しいです^^

 

 

4/18(木)の給食

 

 

 

今日は、人気のポテト春巻きでした。

一つ一つ丁寧に調理師さんが包んでいます。

ホクホクのじゃがいもと、マヨネーズやツナミックスベジタブルが入っています。

キムチチャーハンも辛すぎない絶妙な美味しさです。