鶴指小学校からのお知らせ

お知らせ

令和3年度市川市こども作品展の開催方法の変更について

市川市教育委員会より今年度の市川市こども作品展について、以下の連絡がありました。ご確認をお願いします。

 

 今年度の「市川市こども作品展」について、コルトンプラザ内コルトンホールに展示しての開催を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため集客しての開催は中止とし、オンライン配信にしての開催といたします。なお、配信期間、閲覧方法については、12月上旬に改めてお伝えいたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナワクチンの接種に係るいじめの防止について

 ワクチン接種は任意のものであり、接種希望は個人の判断に委ねられるものであることを前提として、希望の有無や接種の了・未了等により差別や偏見を生じさせないような配慮が必要です。

 つきましては、特に児童生徒等に係るワクチン接種に関し、ワクチンを受けるまたは受けないことによって、差別等の不当な扱いによるいじめが発生することがないよう、以下の点についてご家庭でも確認ください。

・ワクチン接種をしたかどうか、無理に聞かないこと。

・ワクチン接種をしようとしている人に、接種をやめるように言わないこと。

・ワクチン接種をしていない人に、接種を無理強いしなこと。

・ワクチン接種をしたこと、していないことを理由とした仲間外れやいじめは絶対にしないこと。

03【別添】リーフレット.pdf

2021年度成田空港「空の日」イベントのお知らせ

9月20日の「空の日」にちなんで、成田空港への親近感や就業先としての意識の醸成を図ることを目的として、航空管制保安業務の紹介動画や成田空港の仕事紹介動画の配信等オンライン企画が開催されます。興味のあるお子様のご家庭はぜひ、ご覧ください。

2021年度成田空港「空の日」イベント開催決定!!.pdf