須和田校舎から

中学部運動会

6月12日(土)、好天に恵まれ、中学部運動会を開催しました。

中学部の学部種目は「友だちと協力する」ということをテーマにしています。

今年は、ペアの友だちと力を合わせ、赤と白に色付けされた❝メガ板❞を自分のチームの色にめくっていく『仲間と一緒にメガめくり』に挑戦しました。

練習を重ねると、「自分のチームの色にめくる」ことを理解し、「せーの」のかけ声に合わせてめくることが、とても早く上手にできるようになりました。

また、友だちの動きに合わせてゆっくりめくったり、板のところで待っている友だちのところに急いで向かったり、「こっちだよ」と優しく言葉をかけたりと、友だちを意識して、一生懸命に競技に取り組むことができました。

 

 

50Mの徒競走も、全員が最後まで走りきり、ゴールしました。

 

今年は中学部のみで開催し、開閉式の言葉、体操係、放送係、応援団などと、多くの役割を担いました。中学部の生徒たちができることに一生懸命取り組み、皆の力で運動会を開催できたことをとても嬉しく思います。「笑顔の輝く運動会」を通して、また大きく成長をした中学部でした。

保護者の皆様には、コロナ対策や熱中症対策、テントの片づけなど、たくさんのご協力をいただき本当に有難うございました。