須和田校舎から

頒布会 ありがとうございました

11月16日(月)、17日(火)の2日間、高等部の作業班製品を、保護者の皆様と中学部の生徒向けに頒布会を実施しました。

時間を区切ってご参加いただいたことで、密になることもなく、ゆっくりお買い物をしていただき、生徒も丁寧に対応できたのではないでしょうか。

直接、お客様と対面し、呼び込みをしたり品物を勧めたりし、お客様に「ありがとう」と言われた時の嬉しそうな表情は、作業学習に取り組む中の一番の大事な場面です。今年度は、なかなかその機会を設けることができず、やっと保護者の皆様に、見ていただくことができました。

貴重な体験ができて、良かったです。たくさんのご来場、ありがとうございました。

家庭科室で(農耕・陶芸)お金のやり取りも丁寧に

各班とも、一生懸命製品を作りました。頒布会に向けて飾りつけや値札、製品紹介を用意したり、農耕班は、朝畑で収穫をしてきたりと、準備にも力を合わせて取り組みました。

お買い上げ、ありがとうございます中学部生徒は、体験も楽しみました

当日は、各学部の発表会のビデオも上映しました。皆さんに、すべてを見ていただけないのは残念でしたが、頑張った姿を感じていただけたと思います。

ビデオ上映会

感染防止対策へのご協力も、ありがとうございました。

授業参観日には、作品展も予定されています。フェスティバルの代わりの場として、各校舎で展示しますので、ご覧ください。