稲越校舎から

稲越校舎から

修学旅行

今日から6年生は修学旅行です。

出発式を行った後、バスに乗って9:25に鴨川に向けて出発しました。

1日目は鴨川シーワールド・ホテル

2日目はロープウェイや遊覧船を楽しみます。

元気で楽しい二日間を過ごしてほしいと思います。

    

    

4年校外学習

4年生が校外学習で、道の駅いちかわにパンを買いに行きました。

メロンパン、ソーセージパン、塩パンなどみんな自分の好みのパンを選び、支払いにも挑戦しました。

    

    

9月26日(火)

 5年生は水遊びを行いました。水鉄砲やマヨネーズの容器などいろいろな物を使い水遊びを楽しみました。

    

1年生は先週に続いてシャボン玉体験。今回は稲越小学校の一年生と一緒に行いました。

ひもや団扇を使ってシャボン玉を作ったり、できたシャボン玉を見上げたり追いかけたりと楽しんでいました。

      

     

     

4年生はサツマイモの葉っぱを取り、リース作りの準備をしました。

素敵なランプシェイドも完成間近です。

    

  

3年生は張り絵をしました。秋を感じる素敵な作品がたくさんありました。

一つ一つの作品をつなげ、大きな作品にしていくようです。

      

 

授業風景

21日(木)に誕生日集会(9月)を行いました。

司会進行は2年生です。

    

  

9月22日(金)

1年生は保護者読み聞かせを行いました。

  

高学年は委員会活動。

稲越小学校に行って、学年だよりなどを掲示しました。

校長先生にもしっかりご挨拶。

  

校舎内の清掃も行いました。みんなとっても上手です。

  

 

授業風景

9月20日(水)

3年生は廊下を走ることの危険性など、廊下歩行の大切さについて学習しました。

      

1年生はシャボン玉体験。みんな楽しそうです。

来週、稲越小学校の1年生と一緒に活動を行う予定です。