菅野小NEWS

第63回卒業証書授与式について(ご案内)

 早春の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 また、この度の新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う休校措置につきまして、ご理解とご協力を賜り厚く感謝申し上げます。

 さて、令和元年度第63回卒業証書授与式を下記のとおり挙行いたします。今年度は、感染拡大防止の観点から、卒業生と保護者(2名まで)及び教職員のみで実施いたします。

 保護者の皆様には、いろいろとご協力を仰ぐ式典となりますが、立派に成長したお子様の姿をご覧いただきたく、ご案内申し上げます。

 

 

1 日時   令和2年 3月18日(水)  開式 午前10時30分~

2 会場   本校体育館

3 受付   午前10時00分から10時25分  

※直接、体育館玄関からお入りいただきます。

4 その他

 ・当日の朝は必ず検温を行ってください。

 ・マスクを着用してください。

 ・換気のために窓を開放しますので、防寒の準備が必要な場合は各自でお願いします。

 ・次の方は参列をご遠慮ください。

  ア 保健所から自宅待機を要請されている方

  イ 発熱あるいは体調不良の方

 ・給食費の返金及び卒対からの図書券の配付がありますので、シャチハタでも結構ですので、印鑑をご持参ください。

 ・ツイタもんのICタグを回収します。受付でお渡しください。

 ・スリッパ等をご用意ください。下履きを入れる袋もお願いいたします。

 ・機器による撮影は、自席で着席した状態でお願いします。三脚等で場所を確保したり、座席のない後方や側面に立って撮影したりすることのないよう重ねてお願いします。また、個人情報の観点から、お子さん以外の映像をブログやSNS等に掲載しないようお願いいたします。

 

※PTA会費集金について(PTA会長より)

 ・学校費同様、3月分のPTA会費については、徴収いたしません。

 

<卒業生の皆さんへ>

〇登校時間  3月18日(水)午前8時15分  各教室に入ります。

 ・卒業式の開始は、10:30~です。それまで、証書授与や歌の練習をします。

〇持ち物

 ・大きめの手さげ

 ・上履き(きれいな物、中学校の物でもOK)

 ・図書室の本

 ・給食の白衣

  ※課題は持ってこないでください。

〇連絡

 ・式場(体育館)は、換気のために窓を開放しますので、防寒の準備を中にしてください。

 ・式の前後は、マスクを着用しましょう。式典中は、外します。

 ・「絆」「旅立ちの日に」「さようなら」の歌を練習してきてください。

 ・当日の下校時間は、12:10ぐらいを予定しています。

 ・3月25日(水)に修了式・離退任式があります。この日に卒業式の写真を渡すので、10:15までに登校してください。