菅野小NEWS

春休み・新年度の体制について

 このことについて下記の通り実施いたします。なお、最新の情報については、学校及び教育委員会のHP(メール)にて随時お知らせいたします。

 

 

(1)   春休み期間中

・学校 … 校内一時預かりは実施しません。

・放課後保育クラブ … 平日のみ実施します。(8時~19時)※おやつ無し

  4月以降の詳細については、ホームページに掲載します。

(2)   着任式・始業式(4月7日)8:35~

・登校時間 … 新3・5年は、8:15。 新2・4・6年は、8:25です。

・集合場所 … 晴天時は、校庭。(ただし、3年は体育館、5年は昇降口前でクラス分け後。)

        雨天時は、新教室に入ります。(傘立て、下足箱は共に新クラス用を使う。)

・雨天時の着任式・始業式は、放送で実施します。

・下校時間 … 学級指導後、2~4年は、10:20。5・6年は、入学式準備をしてから、それぞれ5年は、10:50。6年は、11:20となります。

(3)   入学式(4月8日)10:00~

・新入生と保護者のみで実施します。

・2年生以上は、登校しません。

(4)   新学期の体制

・今現在、学校再開の予定ですが、最終判断は4月1日に市川市が行います。

・学校再開の場合、市内全校が4月15日まで給食無しの午前日課とし、16日から個包装による給食を提供する予定です。日課は状況に応じた対応となります。

・休校継続の場合、一時預かり・学習相談はこれまで通り実施します。その他の取り組みについては、決まり次第お知らせします。

・休校継続の場合でも、始業式、入学式は予定通りの日程で実施いたします。

(5)   その他

・学校再開の場合でも、感染拡大防止には最大限の注意を払うとともに、学校行事やPTA活動など、通常行われる活動の一部を変更します。詳細は、新年度にお伝えいたします。

※4月1日の最終判断によっては、上記内容について、変更が生じます。その場合は、HP(メール)にて随時お知らせいたします。

 卒業・進級おめでとうございます。