ブログ

5月14日(木)

1年生の活動紹介

年長さんが1年生の運動会を見学に来ました。

架け橋プログラムとして、年長と1年生とのスムーズな就学を目指し、様々な交流を行っています。

今回は、入学して1カ月がたった1年生の様子を見ていただく機会を作りました。

来週も運動会の練習日程で見学可能な園が来てくださる予定になっています。

1年生は、昨年度の先生に会えてうれしそうでした。

年長さんは、広い校庭でダンスをしている先輩の様子を見てくれました。

来年は、みなさんも広い校庭でたくさんのお友達と運動会ができますよ!

楽しみですね!

今後も様々な交流を行っていきます。

校長先生手作り日陰でリレー練習の応援

1年生のダンス見学