塩焼NEWS

5年生 自然教室2日目

明け方は、霧雨が降っていましたが、集いの時間には止みました。クラスごとに写真を撮ってラジオ体操をしました。

 

現在気温は15度です。

朝食バイキングです。予め全員に用意されている一人分がこちらです。

 

ここに、パンかご飯かを各自選びます。その後、おかず、デザートなどバイキング形式で選べます。

  

ごちそうさまでした。部屋に戻って山登りの準備です。

予定通りホテルを出発してロープーウエイ乗り場に着きました。

 

ロープーウエイを降りると、真っ白な霧の中。出発地点までの上り坂ですでに疲れたとの声が!?

 

準備運動をして各コースに出発します。白帽子が山登りコース、赤帽子がトレッキングコースです。変更した子どもたちも何人かいます。先程まで降っていた小雨が止みました。

 

山登りコースは、急斜面をガンガン登り、頂上の絶景を目指します。

 

トレッキングコースは、ところどころ立ち止まりながらガイドさんの植物や動物についていろいろ教わります。

 

すっかりお天気になりました。

 

  

両コースとも活動を無事に終わり、お弁当の時間になりました。

 

食後はクラスごとにアルプの里を歩き、再びロープーウエイに乗って川遊びに向かいます。

 

川遊びを始めました。

 

予定通りホテルに到着しました。室長会議、荷物の整理などして、楽しみな夕食バイキングの時間になりました。

 

 入浴と買い物タイムが始まりました。

今日も大きな事故や怪我がなく、1日が終わろうとしています。

本日の更新は以上です。