みなみっ子の活躍

5月15日から19日

4年生がアイマスク体験をしました。

アイマスクをつけて、歩いたり階段を登ったりしました。

視覚からの情報がない中で活動する怖さを感じていました。

6年生が「租税教室」を行いました。

税理士さんから税の仕組みについて学びました。

1年生が学校探検を行いました。

前回は、2年生と一緒の学校探検でしたが、

今回は、1年生だけでの活動です。

友達と様々な教室や場所を探検しました。

気温の高い日が続いています。

そんな中、今週から運動会の練習が本格的に始まりました。

ダンスや表現の練習をしています。