みなみっ子の活躍

みなみっ子の活躍

1102 校門周辺が華やかに

11月2日に、PTAガーデニング部の皆さんが、校門周辺に色とりどりの花を植えてくれました。朝早くから、花壇の雑草を用務員さんがきれい抜いてくれました。そのあとをガーデニング部の皆さんが引き継ぎ、花壇やプランターにお花を植えてくれました。学校がとても明るくなりました。

  

1028 6年修学旅行

6年生は、10月28~29日に日光へ修学旅行に行ってきました。週末ということもあり、交通渋滞に巻き込まれてしまいましたが、天候には恵まれ、青空の下、楽しく活動できました。決まりや時間を守り、そして黙食、班行動と、6年生の素晴らしい態度が光る修学旅行となりました。

  

  

  

  

1025 4年社会科見学

10月25日、4年生は房総のむらと佐原方面に社会科見学に行きました。房総のむらでは、昔の町並みを探検形式で見学し、佐原では、伊能忠敬の足跡をたどりながら舟めぐりも楽しみました。充実した一日となりました。

  

  

1024 2年人権教室

10月24日、2年生は3年生に引き続き、「人権教室」を行いました。今回も人権擁護委員の方からお話をしていただきました。人が幸せになるための権利について、子どもたちは真剣に考え、たくさんの意見を出していました。また一つ、心が成長したことと思います。

 

1014 2年千葉市動物公園へ

10月14日に2年生は、千葉市動物公園に行ってきました。出発のときは、雨が心配されましたが、動物公園では予定通りにグループ活動ができました。動物の特徴をたくさん発見できました。