ブログ

幸NEWS

1/22の幸小学校 5年ホワイトスクール②

昼食を食べた後は待ちに待ったスキーレッスン!

他のスキー場では、雪不足で中止になってしまう学校もあるようですが、さすが尾瀬岩倉!人工降雪機のパワーでしっかり雪景色!

開校式を行い、各インストラクターのもと練習に励んでいます!!

中級以上のコースはリフトに乗ってバンバン滑っていました!

インストラクターさんにお礼を言って一日目のレッスンが終わりました。

1/22の幸小学校 5年ホワイトスクール①

本日は無事にホワイトスクールへ出発することが出来ました。

出発してからすぐにお世話になる運転手さんへご挨拶をして、バスレクが始まりました。今日までしっかり準備してきたバスレク係さんがしっかりと車内を盛り上げてくれております!

例年の事ながら首都高近辺が渋滞していたため、20分遅れで三好パーキングを出発しました。

その後の道は順調で予定よりも早くホテルに到着し、昼食をいただきました!

1/10の幸小学校 6年租税教室

税務署の方にお越しいただき、租税教室を行いました。

税金とはどのようなもので、どのように使われているのか、どうして大切なのかについて、専門家の方のお話を聞くことができました。

余談ですが、個人的には解説ビデオに一瞬映った妖精が出てくる公園の名前が笛有公園と言う名前だったことがツボでした(笑)

1/8.9の幸小学校 書き初め大会

お正月の恒例行事といえば、やはり書き初めは欠かせません!

子どもたちは練習段階から一生懸命取り組んでいましたが、本番当日は飾ることも意識してかとても集中して書いていました。

20日から24日まで展示してありますので、是非ご覧ください。(詳細はお手紙をご覧ください)

1/6の幸小学校 冬休み明けの会

あけましておめでとうございます。

例年に比べて少し短い休みではありましたが、子どもたちや保護者の皆様はリフレッシュすることが出来たでしょうか?

冬休み明けの会があり、体育館に集まった子どもたちはワクワクした表情で校歌を歌ったり、校長先生のお話にしっかりと耳を傾けたりと立派な様子でした。

また、休み明けにも関わらず、吹奏楽部のみなさんが盛大に演奏をしてくれて全校児童の気持ちを盛り上げてくれました!