ブログ

幸NEWS

11/16の幸小学校 幸まつり

午後になり、校内の雰囲気はガラッと変わり、一気にお祭りムード!

たくさんの保護者様や地域の皆さまのご協力のおかげで、今年もたくさんのブースが校内を彩ってくれております。

廊下ですれ違う子どもたちは皆笑顔いっぱいでとても楽しそうでした。

幸レンジャーやパステルちゃんも出動し、一時は大混雑しておりました。

校長先生も独自のブース「アルソミトラ」を開いてくださり、たくさんの子どもたちが来室しておりました!

各団体、保護者の皆さま、子どもたちの為にたくさんのご準備やご協力をありがとうございました。

 

11/16の幸小学校 校内音楽会

本日はお日柄もよく、絶好の音楽会日和です。子どもたちは朝からリハーサルをこなし、各学年がそれぞれの学習状況に合わせた素敵な演奏を体育館中に響かせていました。

また、PTAコーラス「フェリーチェ幸」の皆様のステキな合唱で子どもたちの緊張を和らげていただいたことにも、感謝です!

最後に全校合唱「歌よありがとう」を歌い、校内音楽会を晴れやかに終えることが出来ました!

校内音楽会の様子について動画も掲載してはあります(ホーム画面下メニューより動画を選択)。ハッキリと顔が映らないように配慮はしておりますが、何かありましたらご連絡ください。

この後も、随時写真を更新していきますのでご覧下さい。

 

11/13の幸小学校 6年市内音楽会

本日、6年生が市内音楽会へ出演するために市川市文化会館へ行ってきました。

残念ながら私はお留守番だった為、聞くことが出来ませんでしたが、風の噂によると…

「態度が良かった」

「一生懸命歌う姿が素晴らしかった」

というたくさんの声をいただくことが出来ました。

今週末は校内音楽会があります。ぜひ本校の素晴らしい子どもたちの歌声や演奏を聞きに足をお運びいただけたらと思います。

11/11の幸小学校 花壇ボランティア

朝の内に雨があがり花壇ボランティアの活動が出来ました。

今週末は、楽しい幸まつりです!
たくさんの保護者の方や地域の方をきれいなお花と共に向かいいれたいと思い、職員玄関前のプランターを植え替えました。

まだ少し寂しいかな…
植えたいお花があれば、リクエストしてくださいね!

次回は、12/2(月)に栽培委員の5・6年生と一緒に活動します。
お花だけでなく子ども達との活動が好きな方は
是非、ご参加くださいね!

11/6の幸小学校 定例研時校庭開放

定例研に行われる「校庭開放」けっこう浸透してきたようです。

休み時間のように走り回ったり、ボールを思いっきり使えたりするだけでなく、優しい中学生が一緒に遊んでくれるから皆、大喜び!

「中学って、どんなところ?」
「どうやったら、早く走れるの?」
「ボールが高い所に行っちゃった~ 取って~」

中学生も可愛い小学生と遊んで楽しかったそうです。小学生と中学生の良い交流が出来たようです。

今年度は、あと1回だけ1/8(水)に校庭開放があります。
たくさんの参加をお待ちいたしております!