ブログ

幸NEWS

給食スタート!

約4か月ぶりに学校給食が再開しました。

初日のメニューは子供たちの大好きなカレーです。

感染症対策で、みんな前向きで食べました。

給食後には子供たちから「おいしかった」、「ちょっとからかった」、「全部食べたよ」など明るい声が聞こえてきました。

調理員さん、各クラスの給食当番さん、みんなに感謝ですね。

これからも、もりもり食べて、元気いっぱいの幸っ子に育ってほしいと思います。

 

6年生 ピカピカ活動

朝、6年生が2クラスずつ交代で校内を清掃しています。

11日は1・2組、12日は、3・4組でした。

どの子も真剣に取り組んでいて、さすが幸小の6年生!という姿でした。

きれいになった校舎内を歩くと、とても気持ちがよくなりました。

これからも幸小学校のリーダーとして、活躍していってほしいと思います。

 

PTA本部より 令和2年度PTA定期総会決議のお知らせ

保護者の皆さまには、日頃よりPTA活動にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

この度は、書面でのPTA総会開催にご理解いただきありがとうございます。皆さまよりご提出いただきました書面表決書の集計を6月12日(金)正午に終了いたしました。

つきましては、議決の結果を添付いたしましたので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

引き続きPTA活動へのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

令和2年6月12日

市川市立幸小学校 PTA会長 鈴木真悟

№00-1 総会決議のお知らせ.pdf

 

【訂正】昨日掲載した資料について

昨日掲載した来週以降の日程について,一部誤りがありました。

お詫びして訂正いたします。

正しいものを掲載し直すと同時に,本日と明日に児童に配付いたしますので

そちらをご確認ください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

通常日課の開始時期変更について

市川市教育委員会より保護者の皆様へ

 市川市立学校の通常日課の開始時期変更についてお知らせがあります。

詳細については添付ファイルをご覧ください。

また、明日明後日の登校日に同じものを配付します。