ブログ

2019年10月の記事一覧

10/30の幸小学校 4年マリーンズベースボールチャレンジ

本日は晴天の中、4年生のために千葉ロッテマリーンズのコーチ陣が来校してくださり、「マリーンズベースボールチャレンジ」を行いました。

ベースボール型のゲームは、慣れていないお子様にとってはルールの理解がとても難しいのですが、プロのコーチが来てくれるとあっては子どもたちも自然と意欲が高まったようで、元気いっぱいに体を動かすことが出来たようです!

4年生全員が千葉ロッテマリーンズの帽子を貰えたようです!

ご協力いただきました、千葉ロッテマリーンズの皆さま、本日はありがとうございました。

10/23の幸小学校 市内陸上競技大会

天候不良のため、先週の金曜日から順延された陸上競技大会が本日行われました。

子どもたちも練習の成果を発揮しようと一生懸命に活動していたようです。

結果としましては、

5年生 男子 1000m 第2位

6年生 男子 1500m 第4位

6年生 女子 走り幅跳び 第3位

低学年 男子 400mリレー 第5位

男子長距離賞(56年生それぞれで優秀な成績をおさめた学校におくられる賞)

と、努力の成果を発揮することが出来たようです。

補欠の子たちも最後まで一生懸命仲間のがんばる姿を応援しました。

保護者の皆様におかれましても、これまでのご支援・ご協力、ありがとうございました。

 

10/16の幸小学校 陸上部壮行会

本日はお昼に体育館に全校児童が集まり、今週の金曜日に行われる「市内陸上競技大会」へ向けての壮行会を開きました。

陸上部の各種目代表の6年生が大会への意気込みを全校児童の前で勇ましく発表していた姿に、全幸が涙しそうになったことは言うまでもないでしょう……

有志で応援をしてくれた今回の団長の堂々とした応援や運動会の元団長の応援が素晴らしかったです!陸上部員も士気が高まったことでしょう( *°∀°* )

陸上部の皆さん!自分の精一杯を発揮して、自己ベストを叩き出して来てくださいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

10/7の幸小学校 花壇ボランティア

10/7(月)花壇ボランティアの活動がありました。
雑草を抜いて土を耕しました。
近々、来春に向けて苗を植えます。
楽しみにしていてくださいね。

By学校支援コーディネーター

本当にいつも幸小学校の花壇をキレイにしていただき、ありがとうございます!

10/10の幸小学校 1年アンデルセン公園遠足②

遊びの時間が始まり子どもたちは元気いっぱいに遊び回っています。

グループに分かれての活動ですが、ちょっとすると「みんなどこぉ〜」って歩いている子を発見しますʬʬʬʬʬきっと遊びに夢中すぎるんですね♪(●´艸`)ムフフ

お昼になり、楽しい楽しいお弁当の時間。今年は不思議とお弁当に新鮮な気持ちもてないのは気のせいでしょうか喜ぶ・デレ?!なんて冗談はさておき、ステキなお弁当をありがとうございました。子どもたちは嬉しそうに食べていました。

お昼の後はひと遊びしてからのどんぐり拾い大会。たくさん拾ってこの後の学習で使いましょうね。