ブログ

2019年5月の記事一覧

5/25の幸小学校 第41回運動会

ついにこの日がやって参りました。
恐ろしい程の晴天ですが、子どもたちの日頃の行いが良すぎるということでしょうか汗・焦る

予定通り開会式を始めることが出来ました。
この後も写真を随時追加していきますので、ぜひこのページを開いて見てください。
また、運動会の前日準備から当日のパトロールや受付、更には片付けまでご尽力頂いたサポータークラブの皆様や本部役員の皆様、本当にありがとうございました!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

5/24の幸小学校 運動会前日準備

いよいよ、運動会も明日に迫ってきました!
本日は係児童の4年生を含め、5・6年生が大活躍!
積極的にお手伝いをして、速やかに会場の準備を終えることが出来ました!
また、お仕事もお忙しい中、サポータークラブの皆様や本部役員だけでなく、多くの保護者の方がお手伝いに来てくださり、本当に助かりました。
そんな皆さんと共に作り上げた会場で一日を過ごすことが出来る幸せを胸に、幸小学校に関わる全員で運動会を盛り上げていきましょう!

  

  

 

5/23の幸小学校 応援集会&全体練習②

昨日と本日も運動会系の行事が目白押しです!
応援集会では、応援合戦の2で行う「幸ダンス」の伝達を行いました。
狭い体育館の中で元気いっぱいに踊る姿が可愛らしかったです( *°∀°* )
全体練習の2では、開閉会式の練習や満を持して登場の大玉送り、応援合戦の練習を行いました。
暑い中ですが、子どもたちは一生懸命がんばっていました!!
大玉送りでは保護者の皆様に壁役として外側に大玉が行かないようにブロックして頂けたらと思います。ちなみに本日の練習では白が圧敗でしたので、白組のお子様を持つ保護者様はぜひナイスブロックをして頂けたらと思います!

  

  

  

  

  

5/21の幸小学校 運動会全体練習①

本日は登校時から強い雨が降っていました。予定されていた運動会全体練習はあえなく、体育館で行うことになりました。
全校で体育館ともなるとすごい人数で、ラジオ体操の時に全く広がることが出来ませんでした汗・焦る

その後、応援団による応援合戦の練習があり、体育館に子どもたちのハツラツとした声が響き渡りました。
ご近所の皆様、ご迷惑をお掛けしておりますが、温かく見守ってくださり、ありがとうございます!

  

  

0521 (1).mp4 0521 (2).mp4 0521 (3).mp4

5/17の幸小学校 4年消防署見学

本日は晴天なり!ということで3年生が消防署見学の為、市川南消防署に行きました。
3グループに分かれて、「消防車解説」「防火着体験」「署内見学」を行いました。
たいへん暑い中ではありましたが、子どもたちは一生懸命消防署の職員の方の話を聞いてメモを取り、たくさん質問していました。
途中、2組の担任の先生も防火着を着させて頂きましたが、「似合う〜」と言う声よりも、「かわいい〜」とメガネを取った先生のつぶらな瞳に驚いていました。
お忙しい中、笑顔いっぱい優しく子どもたちと対話しながらご説明頂きました、南消防署の職員の皆さま、本当にありがとうございました。