ブログ

新年度連絡日について

幸小の保護者 様

 メール等でお知らせしました通り、本日の始業式は延期とし、代わりに「新学期連絡日」としての登校日を設けます。

やむなくこうした形でのスタートとなりますが、令和2年度が始まったこと、そして一学年ずつ進級したこと、学級の友達や担任が新しくなったことなど、節目としてお伝えしたいことがたくさんあります。ただ、感染拡大防止の観点から、一堂に会してそのことを伝えることは、今はできません。

そのための新学期連絡日です。限られた時間の出会いを大切にして、短い時間ではありますが、学級・学校が子供たちの心理的な拠り所として確保されているということを、子供たちにしっかりお伝えしたいと考えています。

自分だけでなく他人を感染させないための予防教育をご家庭でも十分していただき、各自指定された登校日・登校時刻に、新学年の昇降口から登校させてください。担任との初顔合わせのため、2年生から6年生は原則としてお子さんの登校をお願いしますが、やむを得ず保護者の方のみ、また、保護者同伴での登校でも構いません。ご家庭のお考えで欠席なさる場合は、学校までご連絡ください。

【2年生から6年生】

メールに添付しました学級発表並びに担任発表をご覧いただき、お子さんの学級と登校日・登校時刻をご確認ください。なお、学級発表・担任発表につきましては、

●7日(火) 午後2時から午後5時

●8日(水) 午前9時から午後4時

の期間に新学年昇降口にも掲示いたします。そちらも併せてご確認ください。

 

【1年生】

予定通り本日7日(火)午後3時より、1年生昇降口に学級発表を掲示いたします。そこに学級と登校時刻も掲載しますので、併せてご確認ください。

 

学級発表には個人名が掲載されておりますので、ホームページには掲載しません。お知り合いの方などでメールが届かない方がおられましたら、転送等の手段でお伝え願います。