ブログ

幸NEWS

入学式及び始業式の延期について

市川市より入学式及び始業式の延期について発表がありました。

 

入学式及び始業式については延期といたします。

延期の時期は未定ですが、「新年度連絡日」といたしまして

新入生は8日(水)

在校生は9日(木)10日(金)に分散して来校していただき、教科書や書類をお渡しします。

一時預かりについても予定を変更することとなります。

 

詳細については市川市ホームページ

http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000331215.pdf

をご覧ください。

 

また、幸小学校の予定については

7日(火)昼までにこのホームページ及びスキットメールを利用してお知らせする予定です。

 

 

2/26の幸小学校 6年生を送る会

あっという間に今年度最後の全校集会「6年生を送る会」の日が来てしまいました。何だか寂しいものです……

各学年の発表では、6年生に向けて感謝を伝える内容がたくさん入っていてとてもステキな気持ちになりました。

特に5年生の発表では、来年度、最高学年のバトンを受け取る準備は出来てると言わんばかりの堂々とした発表に頼もしさを感じました。

最後の6年生の発表では、ステキな歌と共に「将来どんな人になりたいか」を一人ひとりが声を張って堂々と発表していたので、胸が熱くなりました。

本日、見にこられなかった方のために動画欄に動画を掲載しますので、ぜひご覧ください。

子どもの顔がぼやけるように遠巻きに撮っておりますが、気になるようでしたら幸小学校までご連絡ください。

 

2/20の幸小学校 保護者掃除ボランティア

6年生の保護者による清掃の第二弾は、
視聴覚室をピカピカにしました。

今回は壁まで磨いちゃいました‼
ママさん達、凄いです♪

By学校支援コーディネーター

 

2/20の幸小学校 4年学習発表会

4年生はこれまでの学習の成果を発表するべく、本日までにたくさんの準備をしてきました!

体育のとび箱や長縄、総合的な学習の時間で調べてきた「体や心に不自由さをもつ人々」についての発表、合唱、と一人一人が一生懸命活動していました。

その後の茶話会にもたくさんの保護者の皆様にお越しいだきました。少しでも子どもたちの成長を感じていただけたのなら幸いです。

2/18の幸小学校 6年生保護者掃除ボランティア

今日から何日かに分かれて6年生の保護者の方達が、子ども達では行き届かない箇所の掃除をしに来てくださいます。

今年度の保護者の方違も凄い!
どんどん窓がキレイになっていきました。窓からの光が眩しかったです。

体育館に移動する子ども達がその姿を見ながら
自然と笑顔になっていました。
ありがとうございました!