ブログ

幸NEWS

1/23の幸小学校 5年ホワイトスクール⑤

本日、最後のレッスンが終わりました。

毎年の事ながら、子どもたちの上達の速さには驚かされます。

今年は誰一人として途中リタイアすることなく、最後の最後まで滑りきった子どもたちに感動で拍手を送りたい気持ちでいっぱいです!!

たくましい学年のこの子達が3か月後幸小の最高学年ならきっと来年も安泰ですね♪(●´艸`)ムフフ

1/23の幸小学校 5年ホワイトスクール④

午後のレッスンが始まりました。

雨が降ってはいるものの風がないためそこまで寒くない中で活動ができたのはとても幸いなことでした。

どもグループもメキメキとスキルアップしていました。また、全てのグループがリフトに乗って気持ちよさそうに滑ることが出来ていたのでとても有意義な時間となったことでしょう。

レッスンが終わるとすぐに雪遊び大会!雨で雪がシャバシャバなので雪合戦は行わず、そりすべり大会を行いました。

ソリを体験したことがない子どもが多く、校長先生が直々にソリの滑り方を教えてくれていました( *°∀°* )

1/23の幸小学校 5年ホワイトスクール③

おはようございます!

ホワイトスクール2日目が始まりました( *°∀°* )

天気はあいにくの曇り雨模様ですが、始まるや否や子どもたちはドンドン山へ登って行ったり、リフトに乗って行ったりとアグレッシブに活動しています!

初心者グループも2日目の11:00段階でリフトに乗り始め、本格的にスキーを楽しみ始めました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1/22の幸小学校 5年ホワイトスクール②

昼食を食べた後は待ちに待ったスキーレッスン!

他のスキー場では、雪不足で中止になってしまう学校もあるようですが、さすが尾瀬岩倉!人工降雪機のパワーでしっかり雪景色!

開校式を行い、各インストラクターのもと練習に励んでいます!!

中級以上のコースはリフトに乗ってバンバン滑っていました!

インストラクターさんにお礼を言って一日目のレッスンが終わりました。

1/22の幸小学校 5年ホワイトスクール①

本日は無事にホワイトスクールへ出発することが出来ました。

出発してからすぐにお世話になる運転手さんへご挨拶をして、バスレクが始まりました。今日までしっかり準備してきたバスレク係さんがしっかりと車内を盛り上げてくれております!

例年の事ながら首都高近辺が渋滞していたため、20分遅れで三好パーキングを出発しました。

その後の道は順調で予定よりも早くホテルに到着し、昼食をいただきました!