ブログ

幸NEWS

11/6の幸小学校 定例研時校庭開放

定例研に行われる「校庭開放」けっこう浸透してきたようです。

休み時間のように走り回ったり、ボールを思いっきり使えたりするだけでなく、優しい中学生が一緒に遊んでくれるから皆、大喜び!

「中学って、どんなところ?」
「どうやったら、早く走れるの?」
「ボールが高い所に行っちゃった~ 取って~」

中学生も可愛い小学生と遊んで楽しかったそうです。小学生と中学生の良い交流が出来たようです。

今年度は、あと1回だけ1/8(水)に校庭開放があります。
たくさんの参加をお待ちいたしております!

11/11の幸小学校 3年ベルク見学

無事に雨も上がって子どもたちは校庭に集合し、担任の先生の「今日は何の日〜」に「ポッキーの日〜」(笑)と元気よく返事をし出発しました。

ベルクに着くと副店長さんと共にバックヤードを見学するグループと店内を見学するグループに別れて見学が始まりました。

お昼前からお昼のかきいれ時という忙しい時間にも関わらず、同じ様に全クラスに対応する副店長さんに感服致しました。

従業員の皆様も品出しをしているところ、子どもたちのインタビューに優しく対応して頂き、本当にありがとうございました。

10/28の幸小学校 図書ボランティア

先日(10/28)、図書ボランティアの活動がありました。
一冊ずつ本を拭いて、第一図書室と第二図書室の本棚を入れ替えました。
気付いた子はいるかな?

次回は、1/27(月)15時~16時です。
ご都合よろしい方は是非ご参加ください。

By 学校支援コーディネーター様

職員では手の回らないところまで、本当にありがとうございます。

11/1の幸小学校 2年動物公園

本日は絶好の校外学習日和で子どもたちの表情も輝いておりますキラキラ

交通状況がよく、バス酔いする前にあっという間に到着しました!一番乗りです興奮・ヤッター!

 集合写真を撮って、子どもたちはグループに別れて園内見学を始めました。

とても日差しが強く、11月であることを忘れそうになります!

お昼になり、子どもたちは嬉しそうにおうちの方が用意してくれたお弁当を頬張っていました(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

※お弁当の写真は一部であり、決してキャラ弁を推奨しているわけではありません。

10/30の幸小学校 4年マリーンズベースボールチャレンジ

本日は晴天の中、4年生のために千葉ロッテマリーンズのコーチ陣が来校してくださり、「マリーンズベースボールチャレンジ」を行いました。

ベースボール型のゲームは、慣れていないお子様にとってはルールの理解がとても難しいのですが、プロのコーチが来てくれるとあっては子どもたちも自然と意欲が高まったようで、元気いっぱいに体を動かすことが出来たようです!

4年生全員が千葉ロッテマリーンズの帽子を貰えたようです!

ご協力いただきました、千葉ロッテマリーンズの皆さま、本日はありがとうございました。