児童の様子
令和8年度 運動会(豊かなこころ:自他の良さを尊重 互いに認め合う 健やかな体:体力向上 5つのかぎ:スポーツいっぱい)
前日夕方まで雨が残り、天気が心配されましたが、無事運動会を行うことができました。今年のスローガンは、「勝利の風を巻き起こせ」です。計画代表委員会が中心となり、投票を経て決定しました。運動会ではどの競技も、みんな一人一人「精一杯」自分の種目に臨んでいました。また高学年は打ち合わせも少ない中、係の仕事を一生懸命行ってくれました。各学年の教職員も短い期間の中で子ども達ができるように声掛けをしたり、内容を工夫したりして頑張っていました。ありがたい限りです。校長の話として「精一杯やる」「友達の頑張りを認める」の二つの話をしましたが、真剣な目、そして、学年関係なく大きな声を出して声援をおくる姿、仲間同士で励ましあう姿、悔しがる姿、喜ぶ姿から、それ以上の子ども達の思いが伝わってきました。最後の得点発表の瞬間は、みんな得点版に目が釘付けになっていました。勝敗に関わらず、運動会を終えて運動会は子ども達のいろいろな力を伸ばしてくれる大切な行事だと改めて感じました。そして、大きな感動をくれた子ども達に感謝したいと思います。
アクセスカウンター
1
7
9
7
9
9
4
新着